【マッチレポート】 第61回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県大会 決勝
- jscbusinessinfo
- 6月12日
- 読了時間: 3分

◇日程
2025年6月8日(日) 10:30キックオフ
◇試合
JAPANサッカーカレッジ vs NUHW FC
◇会場
新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ Eピッチ
◇結果
前半 3-1
後半 0-2
延長前 0-0
延長後 0-0
PK 5-4
◇得点者
前半4分 No.33 本田 修也
前半20分 No.8 大野 泰成
前半27分 No.19 冬至 直人
試合の詳細はこちらから
金子 俊也監督の試合後コメント

・本日の試合を振り返ってください。
難しいゲームでした。長い試合になりましたが勝てたので良かったです。怪我人、出場停止などでなかなかメンバーがいない中での試合でした。得点を1点ずつ着実に沈めることができれば、失点はあっても問題ないゲームになると思っていましたが、難しい試合でした。
延長は耐えてPKに持ち込めば、チームには良いキーパー(No.1 倉持選手)がいるので勝てると思っていました。PKのキッカーは自分が全て決め、責任は俺のせいにしてくれと送り出しました。全員がそれぞれの役割を果たしたことが優勝につながったと思います。
・NUHW FCの警戒していた点、今日の守備の面でのチームの出来を教えてください。
前半はチームとして狙いをはっきり持ち、しっかり表現できたと思います。セットプレーで1点取られましたが、こちらの得点の形は非常に良かったので全体的に良いゲームだったかと思います。
・次の北信越大会に向けての意気込みをよろしくお願いします。
1回戦は長野県代表、勝ってもシードの福井と戦わなければいけません。昨年優勝していてもレギュレーションの問題で本大会に出場することはすごく難しい戦いになりますが、言い訳はしていられないので、勝てる準備をしたいと思います。
倉持 一輝選手の試合後コメント

・まずは今日の試合を振り返ってください。
前半はリードしていたので、後半追いつかれるのはもったいないゲームでした。ですがトーナメントなので勝利することだけを考えて戦い、勝つことができました。
・次の北信越大会に向けての意気込みをよろしくお願いします。
北信越大会までリーグ戦の山場もあるのでみんなで団結し、よりレベルアップしたチーム力で北信越大会を勝ち進み、全国大会に出たいと思っています。
大野 泰成選手の試合後コメント

・まずは本日の試合を振り返ってください。
難しい試合展開の中で、PKになりチーム全体で次につながったことが何より良いことだったと思います。今回出た課題を修正してリーグ戦、北信越大会に向けてもっとレベルアップしていけるように頑張りたいと思います。
・怪我明け後、スタメン復帰の試合となりました。
前半にはご自身の大きな追加点がありました。ご自身の活躍を振り返ってください。
チームには抜けてしまったことで迷惑をかけてしまっていました。少ない時間の出場でしたが、絶対勝って交代すると試合前から決めていました。得点は、偶然自分の方にボールが流れてきた中でのゴールでしたが、もっとコンディションを上げてチームに貢献できるように頑張りたいと思います。
・次の北信越大会に向けての意気込みをよろしくお願いします。
北信越大会は強いチームが並んでいますが、自分たちがやるべきことをやって勝ってもう一度全国に出たいです。全国大会へは絶対に出場しなくてはいけないものだと考えているので、チームで課題を整理し北信越大会に向け調整していきたいと思います。
◇MATCH PHOTO










◇試合告知
NEXT MATCH
第51回北信越フットボールリーグ1部 第5節
日時:6月15日(日) 14:00 キックオフ
対戦チーム:富山新庄クラブ
会場:JAPANサッカーカレッジ人工芝グラウンド
試合情報はこちらから↓
https://www.jsc-team-info.com/6-15-vs%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E6%96%B0%E5%BA%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96




コメント