top of page

第60回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県決勝大会 決勝 マッチレポート



◇日程

2024年6月16日(日)

10:30 KICKOFF (40分ハーフ)


◇試合

JAPANサッカーカレッジ VS 新潟医療福祉大学FC


◇会場

新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ


◇結果

前半 0-0

後半 2-0

合計 2-0


◇得点者

後半18分 上元直樹

後半38分 大野秀和


 

金子俊也監督の試合後コメント


・試合を振り返って

勝利して北信越大会の出場権を得れたので良かったです。


・連戦の中での試合になりましたが、この試合に向けてどのような準備をしてきましたか?

この1週間で大事な試合が続いていたので、疲労感がある選手もいたと思いますけど、いつも通り試合に向けて準備をしていきました。また本日の試合は、選手たちが最後まで走り続けて勝利し、優勝することができたので良かったと思います。


・学生へ向けてのコメント

今日の試合も学生を中心に応援をしてくれました。そういった人たちの声援のおかげできついゲームの中で勝利を得られたと思います。選手もそれを1番感じているので、今後も時間がある限り試合に足を運んでもらって応援をしてもらいたいです。学生の応援は公式戦13連勝のパワーになっているのでこれからもよろしくお願いします。


・次節の富山新庄クラブ戦に向けての意気込み

この前富山新庄クラブは福井ユナイテッドに負けていますが気が抜けない相手ですし、私たちは去年前期のホームゲームで富山新庄クラブに負けているので、また仕切りなおしていい準備をして勝ち点3を取れるようにしたいです。





堺千空選手の試合後コメント


・試合を振り返って

連戦続きで体がきつい状態でした。体が重くて、前半にミスが多くなってしまいチームの流れが悪くなってしまったので、このミスを後半に取り返そうと思いました。自分たちのチームは先に得点をしたら負けないという自信があるので、後半に入ってアシストをして得点を演出することができ、勝利する事ができたので良かったです。


・先制点となるゴールのアシストを振り返って

前半のミスを取り返すために自分を起点に得点を取りたいなと思いました。その中で、上手く抜け出して、クロスを上げて上元さんが上手く合わせて先制点を演出することができたので良かったです。


・次節の富山新庄クラブ戦に向けての意気込み

これからも絶対に負けられない試合が続くので、もっと自分のプレーのパフォーマンスをあげて勝利に貢献したいです。


 

【MATCH PHOTOS】









 

◇試合告知


・NEXT MATCH

▼北信越フットボールリーグ1部 第6節

日時:6月23日(日) 14:00 KICKOFF

相手:富山新庄クラブ

会場:JAPANサッカーカレッジグラウンド


▼北信越フットボールリーグ1部 第7節

日時:6月30日(日) 14:00 KICKOFF

相手:福井ユナイテッドFC

会場:五十公野公園陸上競技場

閲覧数:252回

Comments


bottom of page