top of page

新潟県サッカー選手権大会 準決勝の結果のお知らせ




◇2024年4月21日(日)

14:00 KICK OFF(45分ハーフ)


◇試合

JAPANサッカーカレッジ VS 新潟医療福祉大学FC


◇会場

五十公野公園陸上競技場


◇結果

前半 1-0

後半 1-1


合計 2-1


◇得点者

前半30分 オウンゴール

後半31分 篠田翔太


◇金子俊也監督の試合後コメント


・試合を振り返って

単純に「勝てた」ということ。そこだけでしたが、非常に良かったと思います。


・公式戦4連勝と、チーム状況が良い印象ですが、その要因は何でしょうか?

前節から怪我人が出て、いつも試合に出ている2人の選手がいない中で、今まで出られていなかった選手が活躍してくれました。選手層が厚くなったとは客観的には思っていませんが、代わりに出た選手が踏ん張って勝利をつかめているのでチームとしては非常に良いと思います。


・決勝戦に向けて意気込み

新潟医療福祉大学(決勝戦の相手)の試合を何試合か見ていますけど、ずば抜けて強いチームなので我々スタッフと選手がしっかり準備して決勝戦で勝てるように頑張っていきたいと思います。


◇篠田翔太選手の試合後コメント


・試合を振り返って

ディフェンダーの怪我人がいた中で、自分を含めてディフェンダーの選手が守備で耐えて、逆にフォワードの選手が攻撃の所でやってくれる所がカギでした。その中でラッキーなゴールで決勝点を決められたので良かったと思います。


・決勝点となるPKを振り返って

練習から自信を持って蹴っていたので、いつも通り落ち着いて蹴るだけでした。


・決勝戦に向けて意気込み

ここまで来たら優勝して、天皇杯に出るだけなので決勝戦と来週あるリーグ戦に向けてまた良い準備をしていきたいです。


【MATCH PHOTOS】












閲覧数:301回

Comentarios


bottom of page