top of page

北信越フットボールリーグ2部 第5節 マッチレポート



◇日程

2024年6月9日(日)

14:00 KICKOFF (45分ハーフ)


◇試合

CUPS聖籠 VS アンテロープ塩尻


◇会場

JAPANサッカーカレッジグラウンド


◇結果

前半 2-2

後半 2-1

合計 4-3


◇得点者

前半5分 武井洸樹

前半10分 野田陸斗

後半7分 竹野颯人

後半40分 西涼介


渡邉監督インタビュー


・本日の試合を振り返っての感想をお願いします。

疲れました。よく勝ってくれたと思います。本当に選手に感謝です。

あと、応援してくださった皆さんに感謝です。


・本日は首位チームとの試合でしたが、どのような準備を行ってきましたか。

自分たちが5/12の全社(全国社会人サッカー選手権大会)と5/19のリーグ戦と公式戦で連敗をしていたので、失点の原因をきちんと探り、それを解消するために練習で取り組みました。練習での取り組みの結果が試合に出たと思うので、本当に選手に感謝です。


・次節に向けての意気込みをお願いします。

この勢いに乗って勝っていければと思います。見ている皆さんが楽しい試合をできればと思います。次は、余裕を持って勝ちたいです!


決勝点を決めた西選手のインタビュー


・本日の試合を振り返っての感想をお願いします。

前半は2点を先制しましたが、自分たちのミスから2失点してしまいました。後半早々に得点ができたものの、また1点を返されて苦しい展開になってしまいました。

しかし、最後は自分たちが取り組んできた形を出して、自分がゴールを決めて勝利を掴むことができたので良かったです!


・決勝ゴールを振り返ってください。

三井選手を信じて走り出してゴール前に飛び込んだら、そこにボールが転がってきました。あとは冷静に決めるだけでした。


・次節に向けての意気込みをお願いします。

得点という形でチームに貢献できるように、次節以降も頑張りたいと思います!


キャプテンの吉田選手のインタビュー


・本日の試合を振り返っての感想をお願いします。

前半の入りで2点取れて良い流れでしたが、自分の力不足もあって2失点してしまいました。2-2で前半を終えて、ハーフタイムにみんなで声を掛け合っていい雰囲気を作り、後半に臨むことができたと思います。


・本日は首位チームとの試合でしたが、どのように臨みましたか。

難しい試合になるということは、試合までの1週間で監督からずっと言われていました。難しい試合に向けて、勝つためにみんなで団結し、しっかり準備ができたと思います。


・次節に向けての意気込みをお願いします。

また難しい試合になると思いますが、みんなの期待に応えられるように全員で戦っていきたいと思います。



◇試合告知

・リーグ戦の試合情報

▼北信越フットボールリーグ2部 第6節

日時:6月23日(日) 15:00 KICKOFF

相手:FC北陸

会場:北陸大学フットボールパーク


▼北信越フットボールリーグ2部 第7節

日時:6月30日(日) 11:00 KICKOFF

相手:FCマツセロナ

会場:五十公野公園陸上競技場



閲覧数:240回

Comments


bottom of page