top of page

北信越フットボールリーグ1部 第5節 マッチレポート



◇日程

2024年6月9日(日)

11:00 KICK OFF(45分ハーフ)


◇試合

JAPANサッカーカレッジ VS 新潟医療福祉大学FC


◇会場

新潟聖籠スポーツセンターアルビレッチ


◇結果

前半 1-0

後半 2-0

合計 3-0


◇得点者

前半45+2分 渡辺亮太

後半8分 オウンゴール

後半12分 上元直樹


 

金子俊也監督の試合後コメント


・本日の試合を振り返っての感想をお願いします。

新潟医療福祉大学さんとはカテゴリーは違いますけど、試合をたくさんしてきているので、難しい試合になると思いました。そこで、しっかり3点取って勝ち点3を取ることができたので、非常に良かったです。


・前半は相手に押し込まれる展開が多かった中で前半に1点取りましたが、どのように感じましたか?

私たちはボールを相手に持たせようと試合に入っているので、押し込まる展開が多くなりましたが、そこからカウンターを狙っていました。実際に私たちが相手に押し込まれている展開は前半の最初だけだと思いますし、前半終了間際に一点取って前半を終えたので良かったと思います。


・名古屋グランパス戦に向けて意気込み

皆さんがご存知の通り相手は大きなクラブですが、私たちの強みを出してもしかしたら大きなチャンスがあるかもしれないので、そこを信じてやるからには勝利を目指して、頑張りたいと思います。





上元直樹選手の試合後コメント


・本日の試合を振り返っての感想をお願いします。

簡単に勝たせてくれる相手ではないので、先制点を取って自分たちの試合にしたいと思いました。今シーズンはすべての試合で先制点を取って自分たちの試合運びができているので、新潟医療福祉大学FC戦も自分たちがしたい試合内容で試合が運べたので良かったです。


・堺選手からのパスからでのゴールでしたが、ゴールを振り返って

千空(堺選手)がボールを蹴った瞬間にセンターバックがかぶることが予測できたので、それを信じて走って、先にボールを触り冷静に相手選手を交わしてゴールを決めることができたので良かったです。


名古屋グランパス戦に向けて意気込み

日本サッカー界でトップのチームと対戦することで、私たちのレベルが分かるいいきっかけだと思うので一生懸命戦っていきたいです。


 

◇試合告知


・NEXT MATCH

▼天皇杯JFA第104回全日本サッカー選手権大会

日時:6月12日(水) 18:30 KICKOFF

相手:名古屋グランパス

会場:豊田スタジアム


・全社の試合情報

▼第60回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県決勝大会 決勝

日時:6月16日(日) 10:30 KICKOFF

相手:新潟医療福祉大学FC

会場:新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ


・リーグ戦の試合情報

▼北信越フットボールリーグ1部 第6節

日時:6月23日(日) 14:00 KICKOFF

相手:富山新庄クラブ

会場:JAPANサッカーカレッジグラウンド


閲覧数:647回

Comments


bottom of page