top of page

北信越フットボールリーグ1部 第6節 マッチレポート



◇日程

2024年6月23日(日)

14:00 KICK OFF(45分ハーフ)


◇試合

JAPANサッカーカレッジ VS 富山新庄クラブ


◇会場

JAPANサッカーカレッジグラウンド


◇結果

前半 0-0

後半 1-0


◇得点者

後半3分 渡辺亮太


 

金子俊也監督の試合後コメント

本日の試合を振り返って

今日の試合の位置付けとして、どのような内容であれ勝ち点3を取ることが至上命題でした。結果や内容の話ではなく、しっかり勝ち切れたということが1番大きかったです。


本日の試合は、クリーンシートでの勝利となりました。

その要因はどのような部分にありましたか。

今シーズンは、先手を取って、後半の苦しい時間帯を堅く守り抜いて勝利するという形が多くありました。今日の試合も、その形を出してなんとか勝利できたと思います。

本来であればもっと攻撃したいですし、たくさん点を取って勝利するという世間一般の「綺麗なサッカー」ができればいいなと思います。しかし、今シーズンの私たちは、目の前の結果にこだわることを大切にしているので、勝利することが全てだと思います。


・次節(福井ユナイテッド戦)に向けての意気込み

当然意識しているチームですし、ここまで無敗で来ているということで、いい状態で次節を迎えられると思います。しっかり勝ち切って、全勝で前半戦を終えることが理想です。

今日の試合のようにたくさんの後押しを受けることができれば、また選手は頑張ってくれると思うので次節も応援よろしくお願いします!





渡辺亮太選手の試合後コメント

本日の試合を振り返って

苦しい展開もありながら、なんとかゴールを決めることができました。ゴールを決めた後は、キーパーの倉持選手を中心に守り切って、勝利を掴みとることができました。


セットプレーからのゴールを振り返ってください。

自分たちが強みにしている中で、相手もフィジカルが強い選手や高さがある選手が多くいました。なかなか難しい状況ではありましたが、その中で自分の前にボールが来て、それを気持ちで押し込むことができたので良かったです。


・次節(福井ユナイテッド戦)に向けての意気込み

優勝だけを目指しているので、このまま走り切りたいです。

皆さんの応援が力になるので、ぜひ次節も応援に来ていただけたら嬉しいです!





倉持一輝選手の試合後コメント

本日の試合を振り返って

しっかり無失点で試合を終わることができたのは、キーパーとしてとても嬉しいです!

今日の試合もしっかり勝ち切って、よい形でリーグ前期の最終節へ繋げることができました。


・クリーンシートでの勝利となりました。

自身もスーパーセーブがありましたが、無失点で終えることができた要因は?

練習で取り組んできたことを出すことができました。

良い形でチームを救うことができて嬉しかったです!


・次節(福井ユナイテッド戦)に向けての意気込み

学校全体から応援されるようなチームを目指して、またしっかり準備していきたいです。


 

・NEXT MATCH

▼北信越フットボールリーグ1部 第7節

日時:6月30日(日) 14:00 KICK OFF

相手:福井ユナイテッドFC

会場:五十公野公園陸上競技場


・全社の試合情報

▼第60回全国社会人サッカー選手権大会 北信越大会 2回戦

日時:7月7日(日) 13:30 KICK OFF

相手:福井県代表 or 石川県代表

会場:五十公野公園陸上競技場

閲覧数:310回

Comentarios


bottom of page