top of page

7/17 ホームタウンレポート

みなさんこんにちは!JAPANサッカーカレッジサッカービジネス科ホームタウン部です。


今節は、日頃からJAPANサッカーカレッジの活動に、ご支援、ご協力をいただいているホームタウンの胎内市の「胎内市市町村デー」を開催しました。


胎内市市町村デーということで、胎内市PRブースを設置しました。

胎内市の伝統芸能団体の「板額会」様のパンフレットや樽ケ橋遊園様のパンフレットなど胎内市の魅力的な観光パンフレットやポスターを多く掲示しました!


また今回、新潟県胎内市にて活動をしている板額太鼓保存会のみなさまによる太鼓体験教室、試合前パフォーマンス、入場曲パフォーマンスを実施いたしました!

太鼓体験教室では、板額太鼓保存会のみなさまが講師となり、参加者全員がたのしく板額太鼓にふれあいました!


試合前パフォーマンスと入場曲パフォーマンスでは迫力のある演奏で会場全体が一段と盛り上がりました!


今回、北信越フットボールリーグ1部 第8節 富山新庄クラブ戦で株式会社ハードオフコーポレーション様に今回の試合のクリーンサポーターとしてご協力いただきました。

こういったゴミステーションを設けることで、多くの方がしっかりと分別をしてくださり、会場もきれいな状態を保つことが出来ました。今後もこういった、ゴミステーションを設け、少しでもゴミ問題を解決できたらと思います。


閲覧数:4回
bottom of page