5月30日(月)HARD・OFFイベント

こんにちは!サッカービジネス科2年 柴田です。

今回は5月30日に参加させていただいた、HARD・OFF様主催の清掃活動の様子をお伝えします。

今回の清掃活動は株式会社ハードオフコーポレーション従業員の方々、私たちJAPANサッカーカレッジ学生、新発田市地域づくり支援センターの方々総勢60名程度での清掃活動となりました。

なんとJAPANサッカーカレッジのマスコットキャラクターのジャッピーも参加してくれました!


健康増進のための体操

清掃活動前には、健康増進のための体操として、普段使わない筋肉を刺激することで動ける身体を継続して作っていくための体操を行ないました。

筋肉を使う効果や意図を本校のトレーナー科の先生から教えていただき、自分自身の勉強になりました。無事、清掃活動前に体操を参加者の皆さんとできてとても貴重な経験になりました。





この清掃活動を通して感じたことは、HARD・OFF様が掲げているリユースの意味や、ゴミをなくすこと、リユースに対しての意識を高く持つことの重要さです。

今回の清掃活動に参加された皆さんは意識も向上したと思います。

使えないから捨てるはなく、一度HARD・OFF様のところへ持って行き、リユースをすることで、

誰かの必要な物になるという考えを今後持って生活していきたいと思いました。


最後はみなさんで集合写真!!




この度はイベントに参加させていただいた株式会社ハードオフコーポレーション社長 山本様をはじめ従業員の方々ありがとうございました。新発田市地域づくり支援センターの方々ありがとうございました。